instagram Facebook Twitter

新政だけを 目的に来んといてや〜!!

酒菜屋かんきち 居酒屋 天満 天六 地酒 新政

毎度っっ〜

参議院選挙を前に、消される様に辞職した舛添前都知事に 政界のきな臭さを感じてやまない今日この頃…。

今更 騒いだところで 政治と金は タイガースの貧打と一緒で、国民が真剣に考えて 訴えたとしても 我が日本から払拭する事など絶対に不可能な永遠のテーマ。

まさに、政治と金 = 阪神と金本 でもある〜!!

不謹慎な発言になるが、高慢チキな舛添氏の あのハゲっぷりと叩かれっぷりに 爆笑すらさせて頂いてただけに 都知事をもう少し続けさせておき もっと炙り出してズタボロにしてやってから 辞めさせるべきだったんじゃないか??
と、もう少し舛添ネタで楽しく笑わせてもらいたかった自分が正直いる。

同じく楽しませてもらっている って言えるのが、超変革を掲げて今シーズンを送ってる金本タイガースも見ていて面白い。

ゲームに負ければ、確かに不愉快だが 若手選手の育成を兼ねた選手起用や 一生懸命な姿勢で選手らにプレーをさせる 一貫性のある金本采配は素晴らしいものである。

監督… ヤバなって来てますよ…。 最下位が目の前ですやん…。 もうそろそろ起用選手を固めてもええやないの〜?  と、我々ファンが思っても金本監督は徹底したシーズンにしようとする姿勢が試合中に感じられる。
選手、コーチ、二軍、フロント、ファンが一体となって 金本監督の掲げる超変革を まるで楽しんでいるかの様な雰囲気すら漂う。

私が、タイガースファンだから贔屓目なのかも知れないが、やはり金本知憲にはリーダーの大きな素質を感じてやまない。

例え今シーズンの 優勝や日本一を 達成する事ができなかったとしても 目標に対して挑戦と遂行を徹底的にこなせばファンも納得はできるものである。

負けた日は良い気はしませんけど… (笑)

参院選や都知事選も 国民の投票にもよるが 選挙なるものからリーダーが継続されたり新しいリーダーが決まる。

ふと、金本監督の様な人物が 政界に現れないかと 思う。

野球と政治を 一緒にしてはいけない事ぐらい 百も承知であるが、上手くいかない日本でも、  「頑張ってるやん  もっと日本を変えるために この国を応援し協力しよう」 と、そんな日本にしてくれるリーダーはいないのか??  と、 つくづく思えて仕方がない。

けど、私がブログに とやかく書いたところで 金本監督は持ち上げたがタイガースの順位は上がらない…。

金本監督、どうせなら あなたが政界に進出してみてはどうか??

と、金本監督を政界に押し出す 持論を展開したとしても…  金本監督に代わる タイガースの新監督も見当たらない…。

なんなら私が監督…  いや… 私が政界に進出…     アホな……。

あゝ 政治と 金と 阪神タイガースと 金本監督…。

日本も タイガースも 真の強さを発揮するまでには、考えただけでも 相当に時間の掛かる 永遠のテーマ…。

せやけどやなぁ〜〜!!

プロ野球の後半戦は この先まだまだ続くやんけ〜!!

猛暑日連発で おかしくなった訳でもなく、ただただ純粋に 今シーズンのタイガース逆転劇を 信じている☆キング☆でごさいま〜す!!



さてさて〜

下記は 先日、だいぶ酔いが回った三軒目ぐらいで 当店に ご来店頂きました 30代後半ぐらいの へべれけカップルの 一見様の方と 私の会話でございます。
このお二人は、数軒ハシゴされてからなので 喉が渇いていたらしく チューハイを二杯を飲み干して 三品ほど料理を食べ終えて さらなるベロベロ具合に 拍車が掛かり始めた時でした

彼女  『 あの〜 お聞きしますが〜 ナンバーシックス なんか ありませんよね〜??  』

彼氏  『 そんな プレミアム級 ある訳ないや〜ん 』

私   『 あぁ 新政でしたら ありますよ』
 
彼女   『 ちゃう、ナンバーシックス って日本酒 なんですけど やっぱりないよねぇ』

彼氏  『 (笑)しゃあないって天満やもん〜』

私 『 しゃあないすね〜 天満ですからね〜(笑)』

と、そこで地酒のメニューを見ていた 彼女様の方が

『 じゃあ あきらめて この 亜麻猫(あまねこ) ってのを一杯 下さ〜い』

私  『それも 新政酒造ですよ』

彼女  『 ふ〜ん  よう わかんけど〜 これ くださ〜い 』

で、その亜麻猫を一口飲んだ彼女様が

『 あぁ これ ヤバ〜い めっちゃ美味しい〜 』
 
さらに 一口 分けてもらった彼氏様も

『おぉ ほんまや 酸味もあって飲みやすくて ええやん べつにナンバーシックス とか こだわらんでも旨い酒はたくさんあるんやて〜 』

No.6と同じく新政酒造の亜麻猫をすんごい勢いで 喜んではるから なかなかNo.6が 目の前のメニューに書いてある事を言い出せないで躊躇していた私に

彼氏  『 ほな、終電ヤバなってきてるけど オレにも 亜麻猫をラスト一杯 くださいよ〜』

私 『 は、は、はいよ〜 』

お二人だけの ベロベロトークが続き 新政 No.6 の お話をできないまま… どうやら 終電に間に合わせるようで このお酒がラストとなり お会計を済まされました。

で、ご退店の際に お二人が 

『また絶対に来ますよ 料理も美味しかったし ええ店 見つけたよ〜』

私『次に来た時は必ずナンバーシックスをご用意しておきますわ〜楽しみにしといてね〜』

と、No.6が当店には無いと思い込まれて 結局 ある事を最後まで言い切れないでいたので 気を利かせて言ったつもりが…

彼女『 (笑)でも亜麻猫を絶対置いといてくださいね〜』

と、なんだか複雑な気持ちにさせられる最後の一言を残し 千鳥足でお二人はお帰りになられました。

天満の端くれの飲み屋なんですが…  

新政シリーズを 切らすことなく 当店はいつでもご用意しておりますので、呑みたい方は いつでもご来店下さい。

ちなみに 新政シリーズのみならず、もちろん他にも めっちゃ旨い地酒も呑めますので よろしくお願い致しますぅ〜!!

先日のこの一件で あらためて 新政シリーズ色々入荷中 (写真) ですっっ!!

あっ!!  ええ酒やから安ないよっ!! 

それとっ!!  新政シリーズだけを 目的に 来んといてや〜(笑)

では、またぁ〜!!